- ライター千葉
- 2021年8月9日16時0分
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DAM市場は、 2022年に56.6億米ドルの市場価値から、 2030年までに183.5億米ドルに達すると推定され、 2022-2030年の予測期間中に18.3%のCAGRで成長すると予想されています。
調査レポートの詳細内容について
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デジタル資産管理(DAM)は、 デジタル資産の迅速な保管、 取得、 および利用のために組織によって使用されるソフトウェアベースのソリューションを指します。 これらの資産には通常、 処理されたデータファイル、 エンジニアリングブループリント、 テキストドキュメント、 Webページ、 オーディオ、 ビデオ、 およびグラフィックが含まれます。 DAMソリューションを使用すると、 承認されたユーザーは、 一元化されたインターフェイスを介してデータを取得、 確認、 編集、 および共有できます。 この市場の成長は、 IoTの採用の増加、 および組織内のモバイルデバイスやコンピューターによって提供されるデジタルデータの急増などの要因によって推進されています。 また、 デジタルマーケティングへの注目と支出の増加、 協調的なデジタルワークフローの必要性の高まり、 およびインターネットサービスの進化も、 市場の成長に貢献しています。
しかし、 従来のアプローチへの認識と依存の欠如は、 予測期間中に市場の成長を妨げる可能性があります。
市場セグメント
DAM市場は、 コンポーネント別(ソリューションとサービス)、 アプリケーション別(エンタープライズ、 マーケティング、 放送とパブリッシング)、 展開の種類別(オンプレミス、 クラウド)、 組織の規模別(大企業、 中小企業(SME))、 業種別、 および地域別に分割されます。 これらのセグメントは、 さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、 各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、 評価期間の市場価値およびボリュームなど、 市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
中小企業セグメントは、 予測期間中に最大なCAGRで成長すると予想されます。
中小企業(SME)セグメントは、 予測期間中に最大なCAGRで成長すると予想されます。 中小企業は大企業よりも大きなリソース不足に直面しており、 ビジネスプロセスのコストを最適化するために、 複雑さを解決するためのより優れた方法が必要です。 メタデータとデジタル資産を管理および維持するための実行可能なソリューションを実装することは、 中小企業がDAMの採用を通じて経験している主な利点です。 これらのマネージドサービスを使用することで、 SMEは、 デジタル資産管理のコストを維持することを心配するよりも、 事業運営に集中することができます。
地域概要
DAM市場は地域に基づいてさらに細分化されており、 各国の市場成長が評価されます。 これらには、 北米(米国、 カナダ、 およびその他の北米)、 ヨーロッパ(ドイツ、 フランス、 イタリア、 スペイン、 英国、 およびその他のヨーロッパ)、 アジア太平洋(中国、 日本、 インド、 オーストラリア、 シンガポール、 およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米地域は2017年に最大の市場シェアを保持しました。 しかし、 APACは、 予測期間中のCAGRの観点から最も急成長している地域です。 アジア太平洋市場は、 この地域の発展途上国における未開拓の機会を考慮して、 多額の商業投資を目撃しています。 さらに、 発展途上国でデジタル化を促進するための政府のイニシアチブにより、 多くの大規模な組織がこの地域の市場をターゲットにしています。 したがって、 これは、 この地域の技術開発とデジタル化を支援します。 これにより、 DAMベンダーが今後数年間で成長する機会が生まれると予想されます。
市場の主要なキープレーヤー
DAM市場の主要なキープレーヤーには、 Adobe Systems Incorporated(米国)、 OpenText Corporation(カナダ)、 Celum(オーストリア)、 Mediabeacon、 Inc.(米国)、 Canto、 Inc.(米国)、 Widen(米国)、 Bynder(オランダ)、 Northplains(カナダ)、 Mediavalet 、 Inc.(カナダ)、 Cognizant(米国)などがあります。 この調査には、 DAM市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、 企業プロファイル、 最近の動向、 および主要な市場戦略が含まれています。
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SDKIInc.会社概要
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