バナナブレッドの市場規模、2026年に12億米ドル到達予想

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バナナブレッドの市場規模は、 2020年から2026年の間にCAGR6.8%で上昇し、 2026年には12億米ドルに達すると予想されています。 バナナブレッドは、 その名の通り、 バナナを主原料としたパンです。 バナナには、 カルシウム、 鉄分、 タンパク質、 カリウム、 ビタミン、 食物繊維などの優れた栄養素が含まれています。 また、 ベーキングパウダー、 小麦粉、 香辛料、 砂糖、 油脂、 乳製品などもバナナブレッドの原材料として使用されます。



バナナブレッド市場の成長は、 消費者が健康的な食事を好むようになったことで促進されます。 パンメーカーは、 グルテンフリーのバナナブレッドやココナッツ入りのバナナブレッドなど、 さまざまなタイプを発売し、 健康志向の高い人々に多様な製品を提供しようとしています。 さらに、 健康上の利点や、 材料の入手のしやすさが、 バナナブレッド市場の成長を促進しています。 また、 フードチェーン分野の急成長により、 先進国でのバナナブレッドの需要が増加すると予想されます。

バナナブレッドには多くの種類とフレーバーがあり、 消費者は様々な選択をする事ができます。 バナナブレッドに含まれる栄養素は、 多くの健康特性をもたらすため、 人の免疫システムを高めるのにも役立ちます。 バナナブレッドの中には、 クルミやアーモンドなどのナッツ類が入っているものもあり、 ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

米国食糧農業機関によると、 バナナは熱帯・亜熱帯地域の約135の国と地域で栽培されています。 バナナの最大の生産国はインドで、 年間2,970万トン、 次いでウガンダが1,110万トン、 中国が1,070万トンとなっています。

流通チャネルの見通し

市場は、 流通チャネル別に、 ハイパーマーケット・スーパーマーケット、 コンビニエンスストア、 オンライン、 その他に分けられます。 オンライン市場は、 最速の成長を示すと予測されています。 この成長は、 販売チャネルに付随する利便性の高さに起因しています。 さらに、 世界的なCOVID-19の流行が、 電子商取引を通じたベーカリー製品の需要を促進しています。 オフライン市場やハイパーマーケット、 スーパーマーケットを運営する企業は、 顧客が、 割引、 ドアステップデリバリー、 製品の品揃えの多さなどを好む傾向があることから、 eコマース業界に参入しています。




エンドユーザーの展望

バナナブレッド市場は、 エンドユーザー別に、 非フレーバータイプとフレーバータイプに分けられます。 製品に基づいて、 2019年には、 非フレーバーセグメントが最大シェアを獲得しました。 非フレーバーセグメントは、 世界レベルで多様な製品利用できることから、 優位性を維持すると推測されます。 低糖質、 グルテンフリーおよびビーガンのバナナブレッドのような新製品を提供しているメーカーが多数あります。 このような製品のバリエーションは、 消費者に複数の選択肢を提供するため、 より多くの顧客を魅了しています。


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草階 俊哉
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その他サービス

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